
◎20年超の実績が支える安心:美容機器輸入の専門サポート
業務用・ホームケア用美容機器の輸入は、通常の雑品輸入とは異なり、税関法、薬機法、医師法などの複雑な法律が絡む、極めて難易度の高い業務です。
「知らなかった」では済まされない法的リスクからお客様を完全に守るため、当協会では薬事輸入20年以上の確かな実績と専門知識に基づき、美容機器の安全かつ合法的な輸入を全面的にサポートいたします。
◎深刻な薬事問題による通関トラブル、すぐにご相談ください。
美容家電や業務用機器の輸入で、「未承認医療機器」と見なされ通関が停止した、あるいは薬機法上の問題が生じて輸入ができない事態は、一刻を争う重大なリスクです。
このような緊急事態には、専門的な知見を持つ私たちにご相談ください。
お客様の法的・経済的リスクを最小限に抑えるための最善かつ迅速なレスキュー策を、専門家が責任をもってご提案いたします。
◎【重要】医療機関への販売・導入に関するご注意
当協会が輸入代行した機器は、薬機法上の理由により、医療機関(美容クリニックや併設メディカルサロンを含む)への販売および導入はできません。
これらの機器は、日本の薬機法における**「非医療機器」**として適法に輸入されています。
※ 医療機関等へ機器を導入される場合は、管轄の厚生局にて「薬監証明」輸入確認申請書(様式第97の3)
を申請・取得し、医療機器として適正な手続きを経て輸入する必要があります。当協会の機器は、この手続きを経ていないため販売対象外となります。


◉FEDEXの大口割引による航空貨物料金を一切上乗せせず、割引金額のご請求となり海外払いよりも安くなります。(日本国内払い)

◉美容機器正規輸入につき、事前に必要書類提出により税関で止まるということはなく、 納期も大幅に遅延することはありません。
美容機器輸入・販売・OEM/ODMの相談

◉安心の薬事非該当製品
◉合法製品のご案内
(業務用機器やホームケア用)
◉販売したい機種の案内
◉機器代金の支払いについて
◉消耗品等の入手について
◉納品や設置について
◉故障時の修理やメンテナンス
◉その他
◎正規輸入

◉当協会の美容機器輸入代行は『薬事非該当』による正規の輸入により、PL保険やエステ保険(店舗賠償保険)などにも対応でき、販売側、導入側の安心度が違います。
◉業務用・家庭用
◉美容機器販売は法人のみ
◉複数台の場合OEM/ODM対応
◎安心の保険適用

美容機器に関連する事故は保険会社から『医療機器ではない証明』が求められます。
保険に加入していても『医療機器ではない確認』が取れない場合、保険が適用されないケースが多発しており、問題化しています。
◎医療機器に該当

◎マイクロウェーブ痩身機器
◎E-Light搭載脱毛マシン
◎LED脱毛マシン=(ダイオードレーザー)LEDというの証明が必要
◎レーザー脱毛機
◎アートメイク除去レーザー ◎HIFU(ハイフ)
◎脂肪冷却(冷凍システム)
◎高周波ペン(シミ除去・イボ)
◎その他(お問い合わせください)
◎機器メンテナンス対応

当協会が輸入代行・直接輸入した製品は、修理やメンテナンスも責任を持って対応いたします。
(業務用美容機器のみ)