統合美容研究協会『IBRA』


 
◎店舗への美容機器導入はご相談ください

◎多店舗運営会社様の美容機器問題を解決!


多店舗運営において、すべての店舗で同じ美容機器を導入する必要があり、予算面で負担が大きくなります。
当協会では多店舗運営会社様の美容機器導入サポートとして、海外製造メーカーと運営会社様をマッチングし、直接交渉する場を設けることで、美容機器の導入資金の大幅削減に繋げられというものです。
 
※当協会が薬事関連の輸入を行うことで、輸入美容機器は全て『薬事非該当製品』になります。
エステ保険も含め運営上問題なく導入していただけます。
 
※導入している機器が突然『医療機器に該当』してしまい、薬機法・医師法の問題により、店舗の機器が突然使用できなくなるなどのリスクを回避できます。
 
◉複数台の場合(OEM/ODM対応)
◉メンテナンスが必要な場合は対応



機器導入資金の大幅な削減による
多店舗運営会社様にメリットが発生

美容機器導入比較



◎輸送会社:FEDEX

◎海外からの航空運賃が大口割に!



◉当協会では輸入代行する機器に対し、海外からの海外輸送(航空便)にFEDEX大口割引が適用になります。(1台でも適用)
※FEDEXの大口割引による航空貨物料金を一切上乗せせず、そのままの割引金額のご請求となり海外払いよりも安くなります。(協会アカウントで輸入)

美容機器メンテ
『輸入代行機器の修理』


輸入代行した美容機器に限り行います。
修理は依頼があった時にスポットで行います。
又定期メンテナンスをご希望の場合は別途ご相談の上ご契約となります。
★修理費用は各機種により変わります。

輸入する前にメンテナンス情報を製造メーカーとやり取りを行い、製造メーカー不適切と判断した場合は、その機器の輸入代行を見送る場合があります。
輸入代行美容機器修理

※修理について海外製造メーカーとのやり取りを行います。
※修理困難の場合は輸入をお断りする場合が有ります。


賠償保険が適用される美容機器


◎安心のPL/エステ店舗賠償保険対応


美容機器関連の保険適用は『薬事非該当製品の確認』が必要です。
 特に光美容機器に関しては、店舗賠償保険適用NGの保険会社が多くなっており、実際に加入していても『薬事非該当確認』が取れない場合、保険がおりずトラブルになる。
 当協会では、輸入代行を行なった機器は、安心してサロン運営ができるよう、PL保険とサロン店舗賠償保険をダブルで対応可能となります。
 
引受先:三井住友海上火災保険株式会社
当協会=PL保険:サロン=店舗賠償保険適用



美容機器輸入問い合わせ
問い合わせ